見出し画像

精神的に追い詰められていたからこそ断酒してて良かった

つぶやきは投稿していましたが、本文の投稿は久しぶりです。

仕事で相当プレッシャーや追い込みにやられ、精神的にかなり参った時期が続いていました。

あの日課にしていた湯船に浸かるも1日置き、筋トレもカーフレイズとプランクのみしか出来ないという状況でした。

どんなに追い詰められても、どんな習慣が出来なくても、断酒だけは当たり前に継続出来ました。

断酒していなければ、、、過去何度も繰り返したようにお酒に逃げ、更に状況は悪くなり、逃避と同種に潰れてしまい、お休みを頂いていたと思います。

そして、そのお休みが決まった日、祝杯を上げていたでしょう。『また、今回も逃げきれた』と。

断酒のおかけで、かなり無様にあがきながらも、色んな人にご迷惑を掛けながらも、何とか乗り切ることが出来ました。

断酒して本当に良かったと思うと同時に、心の余裕って大事ですね。今振り替えるとそんなに追い詰められる状況では無く、勝手にテンパって自滅した気がします。

心の余裕を持つためにも、仕事終わりの

筋トレ→プランク→入浴→ブログ投稿→夜後場→瞑想の流れは必ず時間を取ってやろうと改めて決意しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?