見出し画像

ROCK IN JAPAN 2020開催中止ーいつの日かまた夏フェスに参戦したい

昨日、国内夏フェス大手のROCK IN JAPAN 2020が中止というニュースを見ました。

今年は既にねぶた祭りや隅田川花火大会も中止が決まっていて、ロッキンも厳しいだろうなと思っていました。

社会人になり、はまった音楽フェス。一時期は月一回ペースで地方含め各地に参戦していました。

フェス会場でご当地フードを食べながら、ライブ終わったら宿に戻り、次の日は現地観光。

断酒してからはフェスに行けていません。去年はお酒との結びつきが強すぎるため、敢えて行きませんでした。

断酒が安定した今年は行けるかなと思っていましたが、残念ですね。

月並みな言葉になりますが、どんなにオンライン化が進んでも実際に現地でしか味わえないものもあると思っています。

いつの日かまた夏フェスに参戦したいですね。

サザンオールスターズ みんなのうた(ロッキン2018)

いつの日かこの場所で逢えるならやり直そう忘れかけた真夏の恋人はYou…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?