見出し画像

2週間前の自分の行動が今の自分を作る

リモートワークもそろそろ終わりですが、在宅太りをしてしまいました。

3月からの3ヶ月間で6キロ太り、今3キロ太りまで戻しました。

原因は分かっていて、ストレスによる甘いもの過食と、通勤時間分の歩数減少(1日3000歩位減少)です。

元々、断酒してから20キロ痩せて、少し痩せすぎだったので、太った位が丁度良い体重ではあるのですが、増量ペースにびっくりしてしまい、2週間程前から食事制限をしていました。

何となくの経験測ですが、ダイエットの効果は最低でも2週間程掛かる気がします。

今回も先々週と先週はあまり体重に変動は無く、今週になって体重がなだらかに落ち始めました。

ダイエットに限らずですが、何かを続ける時、何かを止める時の効果は即日出るものはあまり無く、2週間程掛かる気がします。

そう考えると、2週間前の自分の行動が今の自分を作っているんですね

どおりで、2週間前サボったために、今週仕事が忙しいはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?