見出し画像

【筋トレ】スポーツセンターの筋トレマシンで幸せになった日

パーソナルトレーニングジムに通い初めて、1年半、本格的に家で筋トレをやり始めて半年。

遂に重い腰を上げて、近所のスポーツセンターに行って来ました。

理由は家での筋トレに少しマンネリを感じて来ていて、筋肉に新たな刺激を加えたかったから。

平日金曜日夕方ということもあり、スポーツセンターは空いていました。

このご時世ですので、入り口で検温をして、スポーツセンター内でもマスク必須。マシン利用終了後はアルコールで除菌して紙ティッシュで拭く必要があります。

で、スポーツセンターに行った結果。。。見たことないマシンばかりで楽しくて楽しくて幸せな気持ちになりました。

パーソナルトレーニングジムではフリーウェイト中心のバーベル、ダンベル筋トレ。家では自重とダンベルを駆使するのみ。

YouTubeの動画でしか見たこと無いレッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール等々。

色々なマシンがあり、見よう見まねで背中と上腕二頭筋以外(明日のパーソナルトレーニングの種目)以外一通り試して来ました。

そして改めて感じたのはフリーウェイトトレーニング・自重トレーニングの重要性。フォームが正しく無いと効き目が弱いのは同じ。

ということで、1時間みっちりと全身追い込みをして、幸せな気分でスポーツセンターを去りました。

平日週に1回はスポーツセンターに行こうと心に近いつつ、真夏の華金夕方に筋トレをしてプロテインで乾杯している自分に、『つくづく断酒して健康的な生活をしているな』としみじみした1日となりました。

明日筋肉痛酷いだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?