見出し画像

Fukuokaごはん日記(外食)(4)

落ち込んだ時は肉ときめてます。(落ち込んだ時だけじゃないけど、落ち込んだ時は特に)

あー疲れたーみたいな時に行きたくなるこのお店。
いくつか支店があるみたいですが、博多の「NIKUYAKI Benjamin」です。

ランチでよく行くのですが、下のステーキ鉄板(これは200gです)上の方にある石で自分の好きな焼き加減まで焼いて食べます。

赤身のレア目だと、ちょっと苦手かなーと思うものもあるんですが、ここのは抜群に美味しいです。

画像1

何気についてるスープも好きなのです。(たまごスープです)

ついているお漬物とか、タレとかも最初に行った時から少しずつ変わってて、どうしたら美味しくなるかなと考えてるんだろうなぁと思えるお店です。

他にもローストビーフ丼とかあるんですが、ここのローストビーフ丼が一番好きです。(とろーんとしてて美味しいなーといつも思います)

また行きたくなったので、近々行こう。

過去に行ったお店について書くこともあるのでメニュー変わってたりするかもしれません。行くときにはお店の最新情報をお調べください(¯﹃¯*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?