見出し画像

オンライン男子料理教室Men's Kitchenの【スゴイダイズで作る中華】大盛況!

こんにちは。料理研究家&マーケターの福本陽子です。

9月のオンライン男子限定料理教室Men's Kitchen(略:メンキチ)は
『大塚食品タイアップのSpecial企画』でした!

大塚食品の「スゴイダイズ」を料理に使った簡単・美味しい・ヘルシー
な2品を作り、大盛り上がりの回となりました。

過去10年間のMen's Kitchenの活動は、アメブロをご覧ください。
(しばらくはアメブロとnote2重でUPし、その後noteのみにしようかな?と思っています。)

== menu  =================
《スゴイダイズで男のガッツリ&ヘルシー中華》
========================
スゴイダイズを使った料理2品!
 ・ピリ辛濃厚 冷やし担々麺
 ・楽ちん エビマヨ

画像1

今回も、大勢の男性がお申込みくださいました。

ダイズ9★

今回も南アフリカ・ザンビアから参加の方は、早朝4時起きで! 
入手困難な中華麺の代わりに、パスタをベーキングパウダーで縮れ麺にしたそう。本当に素晴らしい!

ダイズ12

さて、スゴイダイズを使ってお料理スタート!

ダイズ1

豆乳は飲みづらいという声が多い中、「濃くて自然な甘みでこれは旨い!」と男性からも大絶賛だった「スゴイダイズ」。
美味しいだけでなく、タンパク質、食物繊維が豆乳の2倍!という栄養価。

画像5

海老の下処理も、手元カメラでわかりやすく解説。

ダイズ4

海老マヨには、生クリームの代わりにスゴイダイズを使います。濃厚なのにヘルシーに♪

ダイズ3

混ぜ混ぜ。 クリーミ~!

ダイズ2

焼き具合も上からのカメラで見やすいので、オンラインってスゴイんですw

ダイズ5

こちらは、事前に作ったメニューの画像とスゴイダイズを背景にしたり W
メンズキッチンのオンラインは、参加される方々も自分なりに工夫して盛り上げてくれたり、笑いでいっぱいです♪

ダイズ8

「洗い物は料理中にするタイプ?後タイプ?」と聞いたら、
「ほぼ、料理しながら片づける」の結果にビックリ!さすがメンキチ♪

ダイズ11料理しながら片づける人

話が盛り上がる中、スゴイダイズの冷やし担々麺も完成。

ダイズ10

あっという間にガッツリなのにヘルシーなオシャレ中華が完成✨

完成

美味しそうでしょう~。 このレシピは特集で連載していますので皆様もぜひ作ってみてくださいね♪


濃厚なのにヘルシーな栄養満点のスゴイダイズや料理に大満足!

取材2

あれ? 私の隣に誰かが。。。
実は、TV取材が入ったのです。
私のキッチンスタジオ、生徒さんの東京、ザンビアと3元中継でした。
どんな感じになるのでしょう?「TBS Nスタ」9/8(火)放送予定です。 

ダイズ14

実は、TV取材が入りまして、9/8に TBS「Nスタ」で紹介されました。
その様子は次回noteでレポしますね。

nスタ

今回、大絶賛だった「スゴイダイズ」はこれです↓↓↓

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?