見出し画像

店主より・今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
男だらけの育児cafe、共同店主の後藤です。

昨年こんなコンセプトでスタートした当カフェ活。

活動する中で、沢山のパパ達から沢山のお話を聞きました。

仲間が欲しいパパ。
両立に悩むパパ。
ママとの関係。
子供のこと。
不安や不満。
野望や夢。

でもみんな根底あることはシンプルで「俺もパパを楽しみたいんだ!」というもの。

子育てって、コントロール不可なんですよね。
自分のことよりも子供のこと、妻のことに向き合う事が多くて。しかも自分と違う人間だから、「こうすればうまく行く!」という答えもそれぞれ違う。

仕事とか趣味なら、ある程度こちらの努力でどうにかなったりすることもありますが、本当に子育てだけは理想通りになんていかない。だからこそ悩む。

でも。そんな中でも「パパありがと!」「パパの作ったこれ、おいしい!」「パパ、大好き!」なんて笑顔見せられたら、地球人の僕らでもスーパーサイヤ人になれるんじゃなかろうか?というほど体全体が気で満たされます。

そしてまた次の日も頑張れる。この笑顔が見たいから。

そんな風に、毎日の関わりを楽しんでハッピーになれるパパを増やしていきたいので、今年も様々な事をやっていきますね。

とりあえず!来月はこんな感じ!

原点回帰のトークセッション。

こちらもまだまだ参加受付中ですので、お近くのパパママは是非遊びにいらしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?