見出し画像

店主が贈る 夏休み

こんにちは!男だらけの育児cafe、共同店主の後藤です。

さあ、夏休みも間近に迫ってます。まだ保育園にも行ってないちびっ子のパパも、そうじゃないパパも。家族と過ごす2022年の夏は、長い人生で一度きりです。折角なら、思い出作りたいですよね。

と、いうことで、今月・来月の男だらけの育児cafeは、“夏のスペシャルバージョン"として開催します!

★7月★
パパと子どものコミュニケーションツールといえば?

そうです。絵本です。代表選手ですね。

この絵本をテーマに、遊んでしまおうぜ!という事で、岩手県内で数多く「絵本ライブ」を行っている"クラウン・しゅがー"さんをゲストに、絵本で遊んでしまう1日にします!

この日は、ママに1日美容院でも行ってもらって、パパと子どもで絵本の世界へとGo!

それ読み聞かせちゃう?なんて、トンデモ絵本もあるかも?

詳しくは下記をチェック!


★8月★
夏野菜が美味しい季節。もうこんな書き出ししたら、ピンとくる方もいるでしょう。

そうです。パパ・クッキング!

家に帰って「ママ、どうぞ」なんて、テーブルにさっと出したら、パパの株も爆上がり間違いなし!の夏にぴったりのアレを作ります!

娘のお弁当に持たせたら、「○○ちゃんのパパの弁当、エモすぎ」と、勝手にインスタに上がってるかもしれません。

詳細は後ほど!


そして。

実はそんな感じで、ゲストも招いてパパ達にいろんなtipsをとどけてみよう!という事で今当カフェも動いています。

気になるオモチャのお片付け、仕事と家庭の両立メソッド等、毎月の看板メニューをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?