見出し画像

ハラスメントストッパー       <昼に”月光“、そして薔薇>

お昼時でしたが、「月光 第1楽章」
見事に快晴です。

このピアノをピアニシモで弾くのは、自分にはとても難しいのですが、  今日はピアニシモの感覚が ようやく指に降りてきました。

「大地讃頌」
今年の7月に練習を始めた時は、「これで曲になるのか」と途方に暮れてました。それから4か月、少しずつ練習してきました。
無謀ながらも弾いてます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
「トラちゃん」シリーズで、
「ハラスメントをやめさせたいとき、自分を大切に」
 とたびたび 書いてきました。


でも、自分を大切にってどんなことなのか、よくわかっていないです。
甘やかしてはいるのですけど。
大切にするのと甘やかすのは違う と言っていたのは
一条ゆかり先生だったでしょうか。
自分のためのお花があってもいいのかな。


お花屋さんに「涼しいところだと長持ちします」と教えてもらいました。
涼しいなら、ということで洗面所に置きました。
鏡の前に立つと、お花も見えます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?