見出し画像

ハラスメントストッパー<学会明けのストリートピアノ>

大阪で学会(コミュニケーション障害学会)に参加していたので、
学会期間中の2日間はピアノに触ってませんでした。

学会翌日は、仕事は休みでした。
朝からピアノをゆーっくり弾いて練習再開しました。
1年前は、
練習を2日休んでも違いがわかりませんでしたが、今は違う感じがします。


学会会場にストリートピアノを設置してくれたらいいのに、
と勝手なこと考えたりしましたが、そんなことしたら肝心の聴講が疎かになってしまいますね。


大雨の影響で、JRが通常運転してるかが定かではなかったので、乗り換えしないで行ける駅にあるグロトリアンを弾いてきました。

音がよく響きます。
思わず「ノって」しまいそうになりましたが、音を聴くように気をつけました。


昨年は、同じ学会の後に開催地にあるクレープ屋さんのピアノを弾きにいきました。


椿とみかんが描かれた、すてきなピアノです。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?