見出し画像

初リクエスト…30分後に気づいたのは

駅のピアノに行きました。

アニソン弾いてから、「弾きたい人、いるかも?」と振り向いたら、              海外の方らしき、そして笑顔のバックパッカー、お二人と目が合いました。

「イマジン、弾けますか?」
初リクエストをいただきました。

それは、何度も聴いたはずの名曲。
これまで弾いたことは無かったので、耳の記憶で弾きました。 

「Thank you!」 とことばをいただき、
「You are welcome」と答えて、すっかり調子に乗って「Gracias」とスペイン語になりました。


30分くらい過ぎたころでしょうか。
音楽は世代だけではなく、国境までも…、などと思いを巡らせていたら、
自分が弾いたのは、「Let it be」 だったと気づきました。
お二人の方、どうかよい旅を。 Buen  viaje !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?