見出し画像

はじめまして

自己紹介をします。
よろしくお願いします。(20210601加筆修正)


名前はきんにくちゃんです。

筋肉をつけたく名前から入りました。
実際の体と言えば、筋肉量少なめ体脂肪多めです。
痩せ型のくせに、脂肪溜めがちです。

日本の都会でもなく田舎でもない中途半端な町で暮らしています。
地元ですが、好きじゃありません。はっきり言うと嫌いです。
嫌いだとかなんだかんだ文句言いながらもお金が無いので出ていかずに、老いた両親と犬一匹でのんびり暮らしています。

趣味は旅行でしたが、コロナの影響で自粛しています。
なので新しい趣味を見つけました。
歯磨きです(笑)この話はマガジン【歯】でお話しております。


ミニマリストです。

2018年、一人娘が独立し家を出た機会に、断捨離をしました。
物を手放すという快感を覚えてしまった私は、ミニマリストという言葉があるのを知ります。
そこから、少しづつミニマムな暮らしと人間関係について考えていくようになります。
片付いた部屋と無駄のない吟味した持ち物は、自分の思考をスッキリさせてくれることがわかりました。
無理して人付き合いをするのをやめていくと、自分を大切にできる有意義な時間がもてるようになることがわかりました。
これも、マガジン【ミニマリズム】でお話しております。


バツイチです。

バブル真っ盛りのころ、仲間内で誰が先に結婚するか誰が売れ残るかという世の風潮もありただの見栄で結婚しました。(いや、元旦那の事はすきだったよたぶん)
そして、誰が早く子供を授かるか、という風潮もあり・・・娘が産まれました。
見栄で結婚したので、結婚生活は呆気なく終わりました。
離婚したことは後悔していません。
なんだかんだと浮気されたりしたりで刺激的で修羅場な毎日でした。
若いからやっていけたんだと思ういますね。(今ならメンタル破滅)
そもそも私という人間は、見栄っ張りで思いやりがなく打算的で努力が嫌いで、劣等感まみれの人間です。
こんな人間が他人と暮らせるとは思えません。
その後、何人かの男性と恋愛もしましたが、うまくいきませんでした。
再婚なんて考えてなかったし、なにより実家で娘とぬくぬく暮らせることは、恋愛より結婚より楽だったんですねぇ。
好き放題の暮らしをしてきましたが、45歳を過ぎるころ自分の体と心に変調が起きます。

人生のラスボスとまではいかないが、手強い奴。


【更年期】です。(只今婦人科通い)

50歳までは適当に生きてきたけれど、そろそろちゃんとしたいのですよ。
更年期になって、症状などをいろいろネットで調べました。
そうすると教科書通りのことをいっぱい書いてあります。
が、そういうのは、見飽きてきました。
更年期についてネットで調べ倒して知識だけはある。でもそうじゃないのよ。
私のこの症状、ネットに書いてあることと微妙に違うのよ。
何が更年期はひとそれぞれだとは言うけれど、こっちは苦しいんだよ。
症状は十人十色ですからと言われて、
ああそうですか、なんて納得できなかったのです。

そういう文献的なネット資料より人様の体験談の方がより心に響き、安心した。

だから私の更年期で足掻いている履歴も誰かの役に立つかもしれません。
それに自分自身を冷静に振り返る機会でもあるんです。



そんなわけで、更年期とミニマリズムと歯について私の体験談を語らせていただきます。
駄文ですがお付き合いいただければ幸いです。




#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介