見出し画像

家族ってなかなか素直になれないよねって話

珍しく娘からLINEがきた。

ふ


それはLINEの着せ替えのプレゼントだった。
ナガノさんの自分ツッコミくま。

画像2


母娘で、ここだけは唯一趣味が一致している。
ナガノワールド、かわいくて仕方ないw




そうか、これは、母の日のプレゼントだな(笑)

そうとは書いてないけど、そうだと思うわw




プレゼントも嬉しいけれど、この時代に元気で生きててさえくれればそれだけで嬉しいよ。

でも本人にはなかなか言えんのね。これが。







母の日、私の母親にはロイテリ菌を贈っておいた。


以前母が、お口の健康気になるし、便秘気味だと言っていたから、じゃあこれ飲んでみなと私が飲んでるロイテリ菌を差し出すも

「いらん、そんなもん。」

と、即、ばっさりと断られたのだ。

そこで、なんでよ?飲んでみればいいのにと言い返しははしない。
言ったってなんだかんだと難癖付けて、こっちが気分害して折れるのは目に見えているから。

だからその時は、即座に引き下がったけども。
土曜の夜から母の日のプレゼントだと言ってテーブルに置いておいた。




さっき見たら、封を切って飲んだ跡があった(笑)



飲むんじゃん。






家族って、面倒くさいねw
そしてなかなか素直になれないんだよねw

私もそうだ。


仲良し家族ではないからな。

険悪ってわけでもないけども。