見出し画像

ルンバが喜んでる

2018年の秋から断捨離を始めてかれこれ3年になる。
コロナの世界になる前から暇を見つけては、地道に片付けをしていた。
コロナの世界になってからは、どこへも行けないし、その分家にいる時間が増え、さらに断捨離の拍車がかかった。


自分の部屋の家具を処分し、ベットはサイズダウンをし、服を処分し、雑貨も本も、娘の物も、今まで無駄に空間を占領していた物の数々8割がたを処分した。

3年もの時間を費やしたおかげで、ぱっと見は片付いたスッキリした部屋になった。
目標は、『ルンバが物や家具に引っかからない部屋』だったから。
最近のルンバ、それは嬉しそうに掃除をしている。(気がする)
ぶつかるものが、ほとんどないから。



部屋がスッキリすればするほど、片付いていないところが目に付くもんだ。

私の部屋の最後の難関。
昭和臭のする古いタンスを処分したい。(クソ重いんだ)
そして、軽い小さめのチェストに買い替えたい。
そして、押し入れのリフォーム、DIYをしたい。
押し入れの扉を外して、内部の壁と天井のベニヤ板に化粧板を貼るか壁紙を貼ってキレイにして、新しいチェストを入れたい。
空きスペースには鏡を入れたい。

イメージはいくらでも膨らむ、でも今は寒いのでやりたくない(笑)

おそらくコロナでどこも行けない3度目のゴールデンウイークを過ごすんだろうから、そこをDIY連休にしようと思ってる。


DIYって楽しい。
計画している前段階から、楽しい。
壁紙の色とか考えると興奮して眠れなくなる。(笑)



#我が家のDIY

この記事が参加している募集

我が家のDIY