見出し画像

過活動だぜ♪

婦人科で

過活動膀胱がヤバいんですよヤバいの!ナイアガラの滝!!

と訴えたら、処方されたお薬がこちら。

画像1

【ベタニス】
この薬の作用と効果について
膀胱の神経伝達物質の受容体に作用して膀胱を弛緩させることで、尿意切迫感、頻尿および切迫性尿失禁を改善します。
通常、過活動膀胱における尿意切迫感、頻尿および切迫性尿失禁の治療に用いられます。


夜間頻尿は治まったからまぁいっか、と放置していた過活動膀胱であったが、食器を洗う時など水を使う時に決まって猛烈な尿意に襲われる。

それも瞬殺。


1秒前まで全く尿意は微塵も感じてなかったのよ?
それが、なに。
これ急に膀胱破裂する寸前状態とか、聞いてへんで!!


と、こんな事故寸前の事が頻繁に起こるようになり、服用しだしまして。

キッチンから短い廊下を歩いてトイレまでの道のりが、とてつもなく長く感じたのは51年間生きてきて初めて。

画像2


一日1回の服用、10日経った。


感想は

よくわからん。


けれども、トイレに行く回数が心なしか減ってる?
今までトイレのドア開けた瞬間、急に堤防決壊!ヤバババイ!ってなってたけれど、ちゃんと待てるようになってる気がするぞ…。(3回に1回の割合)

大慌てで下着下ろすから、狭いトイレの中、勢い余って腕を打ったりしていたわ(笑)

それが、お上品な所作で用を足せているんざます。ホホホ。(3回に1回な)



そんなわけで、もう少し続けて服用してみる。


老化、着実に進んでおります。༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽イヤ