見出し画像

体脂肪率

noteに恥部までさらけ出していくのは、自分への戒め。
もともとマゾ気味の私なのである。

1年くらい体重計に乗らなかったら、体重も増えていたけどそれよりも

体脂肪率がアカーーーン‼️



コロナのせいだ。きっとそうだ。(違う、自業自得)


自己管理はしておらん。
そりゃ血圧もあがろうもん。

見て頂こう、この脂肪の成長を。
皮下脂肪が1番の好成績だが、どこに脂肪が付いているかと言うと

腹(一択)


である。
腹がタヌキだ。
最近揺れているのは、もっぱら腹の肉だけだ。


私の体重計はアプリに連動してるイマドキなやつなのだが、安価な値段に飛びついたがために、所々変な表現の日本語が垣間見れる。
日本以外の国製、どこのか知らん。
ええねん粗方の数値が分かれば、と言って買ったのだから、仕方あるまい。


これはアカンて。
いやね、パッと見、私の体型はスリムなんよ。
スキニーも履けるし、タイトなニットもいけるんよ。(腹回りは隠せば)
だから油断していたし見て見ぬふりしてまだまだ行けると暗示をかけていた、自分に。

元々皮下脂肪多めのところに、1年間の脂肪をプラス。
医師から血圧指導が入って、やっと気が付く体たらく。


慌てふためきながら、1年近く放置していたあすけんを再開した。

そうしたら、未来さんから久しぶりだね☆と、ご無沙汰過ぎることにクギを刺されたww

真面目につけていこうと思う。



しかし、今日も297キロカロリーオーバー。
タンパク質と脂質と飽和脂肪酸取りすぎw




ああ、筋肉欲しい。
きんにくちゃんという名前は、筋肉欲しさに付けてんのにねぇ、なかなか増えないねぇ。