私の大事な時間なんです〈昼寝の入眠前って割と気まずい〉

たぶん
私はいわゆるコミュ障というやつ。

ごく親しい人たちとは
うまくやっているように見えるけど
かなり助けられている部分が多いだろうな、と思う。


こんなことがしばしばある。

お昼寝は必須なんです。
障害者雇用で働く前から
お昼休みはお昼寝の時間。

これ、大事。

これがまたちゃんと
10~15分程度で
パッ!
目が覚めるのです。


これをしなかった(できなかった)日は
午後のパフォーマンスがかなり落ちてると思います。


でもこんなことがあると困るのが
さすがコミュ障。

定期的に出入りしているお客様や
県外の営業所の方が来たとき

差し入れやお土産がきたりします。

事務の皆さんが
キャッキャと盛り上がって
相手に直接
「ありがとうございます!」
「ごちそうさまです!」
と言えているときに…


私……
寝てる……(まだ寝てないけど)


どどどどどどどどどうしよおおおおおお!!!


どんな顔して反応したらいいんだ…
(一応)寝てることになってるのに!!!


結局……

私の向かいにいる上司のところに
声掛けしてきたタイミングで

むくっっ!!

と起きました…

き……
気まずすぎる!!!!

しかも、白濁してる目薬をさした後なので
視界真っ白でした笑笑


はぁ。
このままで全然いいんだよ!と肯定する自分もいますが
もっと明るくテンポ良く反応できないものかなぁ、と落ち込みもします。


しかし本当に
どうしていいか分からなくなる時間…
みなさんなら、どうします???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?