見出し画像

とちぎHIPHOP日帰り旅 ~[PR]LINE MUSICライブ予習法~

こんにちは、メニよりです。細々とWeb漫画『エポッくん』描いてます。
今回は、1月25日に行われたとちぎ未来音楽祭(栃木の未来を担うHIPHOPアーティスト&ゲストによる音楽フェス)の日記をお届け。
軽いライブ旅等の参考になれば嬉しいです。後半ではLINE MUSICを活用したライブ予習法も紹介!

1.美味しいものを食べよう

初栃木&初HIPHOPフェス観覧!ということで、“折角だし”と強めに知人を誘い当日は3人で宇都宮へ向かいました。

画像1

画像2

お腹も満たされ、あっという間に音楽祭スタート目前。待機列に並んでる間にワクワク&謎の緊張感が高まります。
スーさんとマーさんはすでに疲労困憊のご様子…。ちなみに発表されているイベントスケジュールは16:00~21:25。5時間超え!
果たして最後まで体力は持つのか…?マーさんの表情が不安で曇ります。ドーパミン出るし疲れとか麻痺するから多分大丈夫でしょ!と私は思いました。

2.ライブを楽しもう!

画像3

とちぎ未来音楽祭では、ライブの合間にトーナメント制MCバトル「第二回とちぎ未来杯」(飛び込み参加OK!)が行われました。
生でMCバトルを見るのは初めてな3人。観客の声援量で勝敗が決まるため、見る側も自然と気合が入ります。飛び込み参加者が勝ったりしつつ、順調に試合は進み気がつけば決勝戦。

第二回とちぎ未来杯、栄えあるチャンピオンは……
レペゼン宇都宮!!凜!!!!!!
おめでとうございます!!一回戦からずっと応援してたのでめちゃめちゃ嬉しかったです。熱かった~。

画像4

3.終電を逃した時は…

画像5


マーさんの「楽しかった」は貴重なため普通に驚きました。あの、音楽に全く興味のないマーさんが…HIPHOPに難色を示していたマーさんが…。信じられなくて後で確認したらやっぱりめっちゃ楽しかったそうです。誘ってよかった…!!

とちぎ未来音楽祭は第三回もあるはず!なので、気になった方は是非情報をチェックしてみてくださいね。

4.予習でもっとライブを楽しむ![PR]

個人的にライブは「出演者の曲を知ってる方がより楽しめる」派。でも大型フェス等で聴いたことのないアーティストが多く出演する場合、全部を把握するのは難しい…。今回はそんなときに役立つ、音楽アプリ『LINE MUSIC』を活用したライブ目前予習法を紹介します。

画像6

現在次のライブに向けて早速予習プレイリスト製作中。
皆さんも是非アプリ機能を活用してみてください~!

▼とちぎ未来音楽祭 ラスト曲「音楽ワルキューレ3 」DOTAMA 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

なにとぞ…

わ~~~い!
10
デザイン会社勤務。創作漫画「エポッくん」(@epokkun)描いてます。