見出し画像

行事は。

2月に入りますと、節分が待っていると思います。






節分では、地方や色々な習わし、風習があるかとおもいますが、それぞれのご家庭、ご家族により、祓い方、厄除け、方位除け、などをメインで出来るの事だと感じます。






私自身も節分は行いたいと思います。
節分では、食べ物や、行動、行き先を選択しながら、今後の道標の邪魔をされないように、気持ちをこめて参りたいです。






そこで、大切なのが、気持ちであり、食文化、それは自然の食べ物や四季のものを、頂く事でもあるかと存じます。






後10日と、3日程、(間違っていたらすみません)準備ともに、その日を楽しみに、迎えて頂けたらと、願っております。






それでは、わたくし共も、楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?