見出し画像

エネルギーで息切れしやすいタイプだったと気づいて安心した話

古賀あやさんのブログに
「エネルギー値を調べる」なることが書いてありまして。


私も調べてみたのです。

▶︎エネルギー値を調べる
(調べられるリンクも貼っとくね)

そしたらなんと

158…!

(どうやら300くらいある人もいるそうで、平均で180くらいになるみたい)


180以下の人は少なく、特に160以下の人は会社員は向いてない。


いや、ほんとその通り。
今現在フリーになってるのはまさにそれなのですが、ただ、四柱推命を昔かじったときに、

「さやかさんは身強だから、エネルギー値が高い!」

って言われたことがありまして。
その割にはそんなにいつも元気でもなければ行動力もないし、海外熱もなければ、世界を変革したい欲もない。

だから、おやおや?と、なり
さらにネットで調べたら書いてあった!

「エネルギーには排気量もある」 


読み解いてみるとどうやら、私が四柱推命で見ていた運勢エネルギーというのは、排気量(エンジン)にあたるそう。

使わせていただいた算出サイトはこちら
▶︎愛され四柱推命(セルフ鑑定)


こちらの運勢エネルギーは平均が17くらいらしい。

私には身強の星(11の建禄)があるのと、20を超えてるとエネルギーは強めのこと。

エンジン大きめなので馬力はある。
ただ、最初に調べたらエネルギー値は謂わばガソリン。

つまり、私の場合はそこそこ大きい外車を乗り回してるのに、ガソリンタンクだけなぜか小型車用ということらしい。

言われてみれば、旅行に行くと翌日はほぼかならず丸一日寝まくってなにもしない。下手すると1日どころか数日ぼーっとしているなんてこともザラだったりする。

以前お友達と旅行に行った時、「次はこれやりたい、あれやりたい!」と将来の夢が尽きることなく出てくる子がいて、すごいなぁと感心したものだけれど、なるほど、私にはそこまでの新規開拓の熱も余力もないんだから、出せと言って捻り出す方がよほどストレスなわけである。


ちなみに、エネルギーの値の内訳があって、全体的に低いんだけれども、木(守備)と水(学習)だけ少し高い。

まさしく「整える」のと「学ぶ」のは私の十八番で、なるほど人の性質というのは馬鹿にできないものであるなと思うのでした。


お知らせ
▶︎11/18に神さまノートの会をするよー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?