見出し画像

捌け口

以前noteに自身のことや彼女との別れそうな事など自分の日常を綴っていました。


noteを見るとどうしてもネガティブな記事ばかりを見てしまい、noteに良い印象を持っていなかったことと、その後彼女と仲直りしたこと就活が無事終わった事でアプリを消していましたが、また戻ってきてしまいました。


私自身noteを利用するにあたって正直読む人の事を考えないで自分の不満のはけ口にしているため、読む方には嫌な気持ちにさせてしまう場合があるのでご了承ください。



今回書くことは、付き合って2年以上経つ彼女との些細な事。


私は就活を終え、学校も授業が2コマ(オンライン)の大学4年生。彼女は早期内定をもらい、週3日会社に行きつつ大学に通う大学生。



そんな私たちは、半年前に別れるか別れないかの瀬戸際をさまよった。


理由は自分の就活などによる精神的苦痛から彼女に強く当たっていたことやそれ以前からの言動にあったようだ。


その後、彼女とは仲直りをし、今では付き合って2年になるが、お互いバカップルのようだ。
互いに将来のことを考え始め、同棲、結婚などを意識しつつある状態。


そんな状況で何が不満なのか思うかもしれない。


だが私はネガティブ思考な人間であり、女のこのようなメンタルの持ち主であるため、彼女の些細な言動に怯えることがある。


半年前の別れ話も影響しているのではないかと思う。


今私が抱いている心の中のモヤモヤは、彼女との連絡手段であるLINEの返信頻度である。


交際当初はすぐに返信され、こっちがめんどくさくなることが多かった。だが、半年前の別れ話以降お互いに好きが爆発し、今では返信が来ないと焦る気持ちがある。



確かに今は状況も違う。彼女は休みがないくらい大変な日常を送り、私は入社後にスタートダッシュ出来ればと準備する日々、正直暇を持て余している。


そのために彼女の返信が遅れることは重々承知しているが、土日の午前に部活をし、午後からバイトまでの時間に返信がないことや、インスタなどのSNSにはログインしているがLINEが返信されないことに対して、モヤモヤしている。


彼女はまた自分に興味をなくしたのか?

なにか気に触ることをしたのか?

浮気しているのか?


などネガティブな私は考えてしまう。


また性格が捻れている私は返信できるタイミングでも未読無視をやり返す始末。

日々彼女との連絡は少なくなる日々。

この既視感は別れるか別れないかの時期のLINEの内容と同じである。


直接返信が遅いとも言えず、直接会う時には好きなのかお互い確認する程度。結婚したいと言っていることも嘘なのではないかと1人暴走している日々が続く。


女性とはみなこういうものなのだろうかネットで調べる日々。


もう考えることを辞めたい。悩みをなくしたいものだ。

彼女に依存しているのではないだろうか。


誰か教えて欲しい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?