見出し画像

あめ、あめ

例によってノンストップで書きます(練習)。

雨の日をたのしく、ですか。なんだかんだ雨の日はつらいです。つらくてたまらないですね。外を散歩できれば気が晴れますし、幸せです。でも雨の日は外も歩けないですし、暗いので気分も暗くなります。さらには自分の部屋も暗くて、余計につらくなります。こういうの、減点方式でものごとを考えていて、人生確実に損しているよなって思います。

ただ、雨の日はやらなくて済んだことが多いことを知ることができたら、割とハッピーな気持ちになりますね。例えば、外を散歩せずに済んだ!とか。さっきと言うこと違うやんけって言われると思いますが、まぁ外を歩くは歩くで体力も使いますし、なんだかんだ疲れますよね。

あとは、ゲームとかも集中できるのは雨の日ですよ。自分の場合は確実にそう。だって晴れの日にゲームをしていると、なんだかもったいないなぁと気分を害してしまいますから。その点、雨の日はいくらゲームをしても罪悪感が一切なくて、ゲームを楽しむことができます。こういうの、今思うと結構いいなって思いました。

振り返ってみると、晴れの日は陽キャなこと、雨の日は陰キャなことが向いていますね。で、私は陰キャですので、本質的に雨の日のほうが本能的にも適しているようですね。恵みの雨ってことですか。自分が自分でいられるのは実は雨の日なんでしょうね

といっても日照時間は少なくて鬱っぽいし、低気圧で頭がやられてしまうのは現実的な問題としてあって。まぁそんな中でも上で書いたような雨の日の良いことを思い出して、自分を大切にしていこうと思いました所存です。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?