見出し画像

何から書こうか。。

物心ついた頃から、いろんなことがあった…

平凡な人生、ではなかったように思う。

家庭環境も複雑だった。両親の仲も悪くケンカが絶えない家庭だった。貧乏で子供の頃からお金がないことが身にしみてわかっていた。子供心に、きっとウチは他の家庭とは違うんだろうな。。。ってわかっていた。

機嫌がいい時と悪い時の差が激しすぎる父。でも父のことは嫌いじゃなかった。

いつも泣き顔だった母。笑っている顔よりも、泣いてる顔の方が印象強い。

母が先日亡くなった。

母が亡くなったことを区切りとして、私の人生を整理してみようと思う。

このままグダグダした精神状態を続けていくのか。

それとも、仕切り直して末広がりの人生にしていくのか。

上手く書こうとせず、思いのままに書いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?