見出し画像

めんだこ日記77 陸と海と友達

新しいお友だちをお迎えしました。かいぬしは、綿が好きなんだなあと思います。新しいお友だちは、ぼくは始めて見ましたが、陸上にいるキリンとライオンという子だそうです。今日は、昼ご飯を一緒に食べました。会社のビルに入っているカレーだそうです。

ライオンさんは、まだがおがおとしかしゃべってくれません。なんとなく言いたいことが分るので、問題はありませんが。キリンさんはまだしゃべったことがありませんが、かいぬしのカレーをずっと狙っていました。もしかしたら、とても食いしん坊なのかもしれないと思います。

キリンさんはいつもライオンさんのお隣にいて、お話しているみたいです。ぼくたちには声が聞こえませんが、なんだか楽しそうな様子が分ります。キリンさんは僕たちには話しかけようとしてもしゃべってくれないので、人見知り・・・?たこ見知り・・・?海の生物見知りなのかもしれません。恥ずかしがり屋、と言うのでしょうか。

キリンとライオンは、実際の世界ではとても大きくて、仲が悪いそうです。ライオンは、よってたかってキリンを食べてしまうとかなんとか。仲良しな2匹を見ていると、キリンさんもライオンさんもかいぬしのところに来てよかったと思います。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。