見出し画像

ひょうきん店長が選ぶ、おうち時間打破に最適な映画3選

先週末はコロナの影響で自宅待機を余儀なくされましたが、休日は部屋に引きこもりがちの僕にとって苦でもなんでも無いことに気づいたひょうてんです。

やっとこさ東京が、今週末は家にいろよ!!的なことを言いだしたこともあって、僕らを家に閉じ込めさせるためにいろんなサービスが頑張っているね。

出前サービスがピザ半額をやったり、Youtubeで無人ライブを流したり、インフルエンサーが生配信をやったりしてて、頑張って乗り切って行こうぜ!的な雰囲気が感じられてよかった。気がする。(何様?)

家で何しようかしらね。

とはいえ、いつも休日は外にお出かけしたりするから、お家にいたら何して良いかわからん。。。みたいな人は大勢いると思う。そんな引きこもり初心者のあなたはまずはNetflixから始めてみましょう!登録して5秒でお家が映画館になるよ!?

さぁ下のリンクから君もNetflixの扉を開こう!!(みんなやってるから大丈夫だよ~)
https://www.netflix.com/jp/

オススメ映画・ドラマ紹介

さて、登録は完了したかな。

登録が完了したあなたには、僕が最近みた映画やドラマの中でオススメの作品を紹介してしんぜよう!毎日何かしらの作品を見ているヘビーネットフリックサー(←合ってる?)の僕がオススメするのだから面白くないわけがない、はず。

こんなご時世で暗めのものを紹介しても気分が晴れないと思いますので、今回はポジティブ目の作品を紹介しようと思う。余談ですが、僕はアクション映画が好きなのでポジティブなものを見ることが多いね。

それでは早速オススメ作品3本を発表していこう。

1. I'm Not Okay - ノットオーケー

[海外ドラマ 全11話 グロあり、スカッとする、笑いあり]
 冴えない見ためのヒロインがある日突然超能力を使える様になる話。主軸は、高校生?のヒロインが学校でのいじめだったり、本人が抱える悩みと向き合っていくヒューマンドラマなのだが、超能力要素が入ることで一気にアンバランスさが出てきて面白い。一般的な映画において超能力を使うなら台頭する敵がいるはずなのにそれがまったくいないという謎さ笑 後半にかけて面白くなるので最後まで一気に見てほしい。

2.Flash - フラッシュ

[海外ドラマ 4シーズン 各24話 スカッとする、ハラハラ、理系]
 主人公バリーは憧れのウェルズ博士が開発した粒子加速器の稼働レセプションに参加する。が、なんやかんやで粒子加速器がぶっ壊れて放射線飛び散って同時に主人公は雷に打たれて、超高速移動する能力を得る(ざっくり)。同時期に放射線をあびたその他の人間も超能力を得て悪事を働きだしたので、ウェルズ博士と愉快な仲間たちと一緒に悪者退治をしていく、というのが大筋。単に力技で倒すわけではなく、戦略的、理系的に倒していく部分が妙に説得力があってなるほど~と思えて理系の僕としては面白いと思った。
 ただこのドラマの一番見どころは、悪党退治ではなくて、心に闇を抱えたバリーが回を重ねてどんどんおかしくなってしまうところ(悪い意味で)。元気いっぱいスーパー主人公!ってわけじゃないところが人間臭くて良い。そして、自分に能力が与えられた本当の理由や母親が殺された理由が明かされていったりして、どんどん引き込まれていくよ。

3.PIXELS - ピクセル

[海外映画 スカッとする、思考停止、息抜き] 
 結構前に見た映画であんまり覚えて無いからざっくり言うと、何も深いこと考えず思考停止で観れる映画。こういうと面白くないように聞こえてしまうが、面白いよ。普通におもしろい。
 もうちょいちゃんと説明すると、人間界の名ゲーム(パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダー)のキャラクターに扮した宇宙人が侵略してきて、街をどんどんぶっ壊していく。そこで人間たちは立ち向かって行くわけだけど、戦い方はあくまでもゲームに則っているのでオタクゲーマーが活躍して戦っていくって感じ。だった気がする。まじで何もやる気出なかったり暇すぎるときに見ると気分がスカってしていいと思う。

という感じで3本紹介させてもらったが、他にもオススメの作品はたくさんあるので不定期で紹介していこうかなと思う次第。
みんなもオススメの作品があればシェアしてくれると嬉しいです!!

それではまた会いましょう。バイ!

P.S. 今日は全体的に敬語を抜いて書いてみたんですが、敬語とタメ語だとどちらがいいと思いますか?コメントもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?