見出し画像

パンデミックを乗り越えるガイドライン"A-Cold-Wall"

・"A-Cold-Wall"はパンデミックの最中に消費者に最も響く製品カテゴリーを調査しました。
・消費者のニーズに応える新しいカプセルを立ち上げ、今のところ共鳴するプロジェクトを推進することができました。
・新しい形式のコミュニケーションを推進し、オープンソース、消費者向けのDIYファッションプロジェクトを促進し、買収を重視しなくなります。

A-Cold-Wallはロンドンを拠点とするデザイナーSamuel Ross はオフホワイトとルイ・ヴィトンのメンズデザイナーのヴァージルアブロー、フードバイエアの創設者で元ヘルムートラングのデザイナーのシェインオリバーとの協業によりメンズウェア業界の中心的存在としての地位を確立しています。

ブランドは財務情報の開示を拒否しましたが、前回のレポートでは2018年に840万ユーロ(10億円くらい)の売り上げを記録しました。

Covid-19危機が2月にヨーロッパに達したとき、Rossは彼のビジネスモデル、ブランドが販売するSKUと製品カテゴリの数、および顧客の行動を見直しました。

彼はA-Cold-Wallの消費者に深く飛び込みました。どの製品カテゴリーとスタイルが最も共鳴しているかを確認し「どのようなスタイルが市場に強い動きを見せているか」という危機の中で、どのスタイルがブランドを危機にさらすかを彼に知らせました。彼の研究は過去8シーズンのコレクションにまで及び、消費者が再投稿したもので A-Cold-Wallをオンラインで購入するときに顧客が惹きつけられる再販価値の高い作品を分析しました。ブランドは3つのカテゴリに上陸しました。ロスは、2020年のビジネスの3つのベンチマークであるテクニカルアウターウェア、アルチザンジャージ、ミニマリストフットウェアであると語っています。その中でもA-Cold-Wallは4月末オンラインのみの職人ジャージカプセルコレクションを発表しました。このコレクションは計画されていなかったものでした。人々のニーズより早く答える事が出来たと語っています。

1月に開始されたA-Cold-Wallのサービスポイント1プロジェクトは、幅広い消費者がアクセスできるようにブランドの革新的な未来を表しています。

手頃な価格のハードウェアを販売し、オープンソース情報を提供するこのプロジェクトでは、ブランドのバックル、バッジ、またはジッパーを使用して、サイトで20〜30ポンドで小売できる独自のA-Cold-Wallグッズをカスタマイズできます。ブランドの起源と高級メンズウェアブランドとしての現在の地位との間の「ギャップを埋める」ことを目的としています。

発売後最初の1週間で、SP-1の在庫の75%が売り切れ、RossがInstagramのさまざまな作品の投稿にタグ付けされました。

ロスは、解雇を回避するために、会社の稼働週を4日間に減らしました(彼の15人のスタッフ全員が会社の給与に残っています)。

6月のランウェイショーの代わりに、このブランドは2つのショートフィルムを上映します。「私が見て励ましていることに非常に興奮しているのは、彼らの人口統計と消費者が実際に望んでいるもの、ニーズ、それに対応しているものを見ているブランドとグループです」と彼は言います。「ニッチであるか、草の根であるか、より大きな複合体である。」彼は専門化がパンデミック後のラグジュアリー産業の未来であると信じています。「それは、製品だけでなく、コミュニケーション、倫理、精神、哲学の面でも、私たちが提供するものに非常に明確で簡潔な意見と相違点があるということです。

サポートよろしくお願いします。 コロナと共に生きる時代。アパレル業界で人の心を動かす活動に使わせていただきます。