見出し画像

#1-a 長続きの秘訣(マストでやって欲しい)

遠距離恋愛って別れてしまう確率が50%以上あるらしいです。

ちょっと確率高すぎますよね。😣
遠距離恋愛をしている皆さんは、辛くて大変なものって分かった上で、付き合い続ける選択をきっとしてるはずです。
でも、分かってても上手くいかないことがある。

上手くいかないこと、別れる原因は各カップルで様々あると思います。
抱えてるモヤモヤが別れる原因ならないようにすること、出来るだけモヤモヤを生み出さないことが大事です。

ベースとして遠距離恋愛に対するモチベーションを保つ方法(=長続きの秘訣)を今回はお伝えしたいと思います。

  1. ゴールを決定する
    ここで言うゴールは以下の2つがあります。

    ・遠距離恋愛が終わる時期
    ・次会う日


    1点目の「遠距離恋愛が終わる時期」。これめちゃくちゃ大事です!終わりが見えない持久走はやってられません!
    何年の春頃かなあとか、ざっくりで良いので2人で遠距離恋愛のゴールを決めましょう。

    2点目の「次会う日」を決めることも凄く大事です。会えない辛い毎日に小さいご褒美を用意するんです。持久走の間にキャラメル食べれるとしたら、嬉しいですよね?(実際に走りながら食べれるもんなのかは知りません)

    お勧めしたいのは、遊んだ時に次会う日を大体決めておくこと。遊ぶ時って別れ際、段々寂しくなってテンションが落ちますが、次会う日を決めておくとちょっとだけテンションを戻せます!何より会える日が決まっていると、毎日楽しみにモチベーション持って過ごせます!

次回、遠距離恋愛に対するモチベーションを保つ方法(=長続きの秘訣)の2を記載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?