見出し画像

【開発『超』初心者向け勉強会】ハジメの一歩会 1stシーズン第7回ゆるほめLT会 の記録

2022年11月11日、かーでぃさん主催の【開発『超』初心者向け勉強会】ハジメの一歩会 1stシーズン 第7回ゆるほめLT会にて登壇の機会をいただきました。

生徒としてはあまり優秀ではなかったんですが、初心者としての取り組みを褒めていただけました。
「ゆるほめ会」って初めてでびっくりしたのですが、あんな手放しで褒められるとうひひって嬉しくなりますね。

実はあまり褒められ慣れていなくて、褒められると謙遜を通り越して否定してしまったりする厄介者なんです、私。
でもそれは褒めてくれた人に失礼だし、自分が褒められるに足りてないと思うなら次は足りるように頑張るのが建設的だなと思うことにしました。
ゆるほめ会、コミュニティってのはそういう意味でもよい場だなと感じています。

かーでぃさんとかおりさんがみんな書いてくださったので、ぜひそちらをお読みください!
チャットを保存しておこうと思って忘れてしまったのですが、かーでぃさんが取っておいてくださいました。

かおりさんのアプリ、センスも素敵だし実用性もあって羨ましいです。
登壇記録をnoteに残しておくのも、かおりさんに教わりました。

優秀な生徒ではなかったのですが、ハジメの一歩会メンバーとして、これからも精進していきます。
みんな仲間! 勉強する人みんな仲間! これからもよろしくです。

最後になりましたが、勉強および登壇の機会をくださったかーでぃさん、百合宮桜さん、一緒に登壇したかおりさん、一緒に勉強したみなさん、聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。

余談

資料や他のnoteの埋め込みがうまくいかなくて悩んでたんですが、EdgeのURLコピペでタイトルのリンクになる機能が働くと駄目なんですね。プレーンで貼り付けたらいい感じになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?