見出し画像

二者択一の人生で。

仕事か愛か。愛か夢か。夢か子供か。

この究極を迫られる感じ、やだね。

どちらも手にしようとしたとしても悪くないし、
どちらかを諦めたとしても、間違いだと思わない。

ただ、それはとても大事な選択だから。
他の誰でもない自分の人生の話だから。

自分がきちんと納得して自分で選ばなきゃ。

そうじゃないと、いつか誰かのせいにする。
そして後悔することになると思うから。

ドラマを見て何となく思った。
人に促されて決めてる気がした。




選んだ道を歩き続けたその先で、きっと訪れる低迷期。

そんな時に思ってしまうと思う。
あの時、こっちを選んだことは正しかったかな?
もしかして、あっちを選んでいたら…とか。

でも違うはずなんだ。

あの時、私はちゃんと悩んだから。
苦しんで考えたし迷って悩んで選んだ道だから。

その道を進んだ先でもしも、間違いだったと思う時が来たとしたら、正しい道なんて何処にもなかったんだと思う。

私には未来はわからないから。
今しかわからない。

今、悩み抜いて選ぶ以外に正しさなんてないんだと思うから。

きっと、どんな道を選んでもその先にはきっと低迷期は同じように訪れると思う。

波のように揺れるものだと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?