見出し画像

「初恋の悪魔」私もそっち側の人間だから面白い

土曜22時からのドラマ「初恋の悪魔」

拗らせた登場人物たち、テンポいいやりとり、太賀さんのツッコミが面白くて、今1番大好きなドラマ

放送が終わったら、23時からついついTVerですぐ2周目見ちゃうドラマ

このドラマを見てどうしても何か感想を書きたいけど同じ熱量で見てる人が周りにいなくて、考察とかないけどなんか感想言いたい…!となってnoteを作ってしまいました


最近恋愛メインのキラキラドラマは全然楽しく感じなくなってしまったなか、初恋の悪魔は何度も見返して土曜日を待ちわびてます

なんでこんなにハマってるのかなって思ったら、自分も日向ど真ん中の人間ではないからかもしれない

自分が全然キラキラ恋愛してないし、したくないわけじゃないけどしんどいなと思ってるから、キラキラ恋愛ドラマ見る気が起きないのかもしれない


悠日の、優秀な兄がコンプレックスで
兄と喋ると自分の足りないところばっかり見えるから話さないようにしてたってところ

しんどさの規模は悠日と全然違うけど、私もキラキラの友達に全く同じ感情抱いてインスタとかSNSからログアウトしてたからすごくわかるし

小鳥さんの、「片想いはハラスメントの入り口」「片想いという暴力をふるってしまった」って言っちゃうナイーブさもなんか応援したさと共感が入り混じって複雑になるし

鹿浜さんの、片想いしてる相手が別の友達とうまくいってしまったときの切なさに共感したり胸がギュッッてなってあまりに切なくて一人でうわぁぁあ…って声出してしまったり

自分がそっち側の人間だから、見てて楽しくて、応援したくなって、胸グッッと掴まれるんだろな 


キラキラど真ん中日向人間以外にスポットを当ててくれてるから、なんだか見てて元気出ます

全然上手く言えないけど、そんなこんなで毎週楽しみにしています。毎週毎週こんな楽しい1時間を作ってくれて、製作陣の皆様に感謝です。

来週も、土曜を楽しみに乗り越えていきます!

▼初恋の悪魔



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,189件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?