「絵本の乱」って何だよ!

皆さん、初めまして。

メモ魔塾特進科ソクラテスクラスの新入り、"おかきょん"と申します!!

6月1日に入塾手続きをして、2〜3日で私が不審人物ないことが確認され(別にそんなこと調べてないですよね?笑)、

晴れて塾生となれたのですが、6月5日早速、塾長からお達しが、、、


「6月のMリーグ発表します!今月は【絵本】の乱です。6月23日24時が締め切りだから、皆んな、頑張りたまえ!(^_^)」(脚色しています。笑)


な、なんじゃらほい!?

え、Mリーグ??

え、絵本の乱??


と、と、とにかく6月23日までに絵本を作ってPDFまたはpptxで提出なさい、

というわけね。。。(@_@)

困惑する一方、学生時代ぶりに課題を出されて、わくわくする私♪

まずはストーリーを考えればいいのね、

考える、考える、、考える、、、

えーっと、、、、、、、、、、、

無理無理無理、りむりむりむーー∑(゚Д゚)

なーんにも浮かばない!笑。

もう遅いから寝て起きて、また考えよう。。。ZZZZ


翌日、やけに早く目が覚めた。

その途端、突如、頭の中にたくさんの言葉が浮かぶ!

すかさずノートとペン(アナログ人間笑)を取って書き殴る!!

画像1

全9作品。

寝てる間に考えてたのかな?笑。

でも、全然内容が絵本じゃない。。

ここから、絵本っぽく隠喩化、暗喩化して絵本っぽくファンタジーにするのだ!

。。。無理無理無理、りむりむりむー

意味わかんない(T_T)

でも、このMリーグ、個人戦じゃないのね。

チーム戦なのね。

私には頼もしい先輩方(仲間)がいるのだ!

そうこうしている内にチーム内で何個か絵本にできそうなストーリーができた。

さすが、パイセン様様方。

締め切りは23日24時、

今日は20日、

さーさー大詰めですぞ!!

私は新入りで役立たずだけど、

少しでも力になるのだ!

チームのために!!

ライバルチームの方々!!!

負けませんよ!!!!

この「絵本の乱」は私達ソクラテスチームが勝利する!!!!!


メモ魔熟特進科の皆さん!

締め切りまであと、少し!!

共に頑張りましょう!!!٩( 'ω' )و

All the Best!! "おかきょん"

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?