見出し画像

メモ魔塾のロゴに込めた想い

こんにちは!

しばらくぶりの更新になってしまいました💦


前田裕二さんのオンラインサロン

「メモ魔塾」のロゴを考えよう!

という企画を現在やってます。


今日はソクラテスクラスで考え、

つくったロゴに込めた想いを書きます😎


共感してくれた方、

応援したい!と思ってくれた方、

シンプルに良いロゴだと思った方は、

こちらのインスタの投稿に

「いいね!❤️」

をお願いします!

大事なことなのでもう一度。

こちらのインスタの投稿に

「いいね!❤️」

をお願いします☺️


「白いフクロウ」モチーフにした理由


フクロウには「知恵の伝授」

というスピリチュアルな意味があります。


「白いフクロウ」は、

これまで思い続けてきた願いが叶う

と言うことを意味します。


また、白いフクロウは、

願うだけで行動しない人の前には姿を見せない。

願望成就のために、

できる努力をし尽くした人の前にだけに姿を現わすのです。


白いフクロウは

「あなたの努力が実を結ぶときが来ましたよ」

と言うことを教えてくれているのです。


メモ魔塾との高い親和性


メモの魔力という本から

「知恵を伝授」された私たちメモ魔塾生。

その知恵を自分なりに解釈し、行動していく。

1000本ノックはじめ、自分と向き合い、努力していく。


そして、行動した人、努力した人が実を結ぶ。


白いフクロウのストーリーにぴったりじゃないですか??


メモ魔塾生の努力と行動と圧倒的成長を

象徴するシンボルとして、

「白いフクロウ」をモチーフとした

こちらのロゴはどうでしょうか?

こちらのインスタの投稿に

「いいね!❤️」を

ぜひ、ぜひ、お願いします!


CMつくりました!


こちらTwitterから、

このロゴのCMが見れます!


最後のチャンスです!!!


共感してくれた方、

応援したい!と思ってくれた方、

シンプルに良いロゴだと思った方は、

こちらのインスタの投稿に

「いいね!❤️」

をお願いします!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?