見出し画像

愛夫弁当コレクション2020

ソクラテスの愛妻家こうちゃんです😊
今日は妻のために作ったお弁当の記録をお見せします🍱


えー、実は私、おにぎり🍙もにぎれないほど料理ができませんでした。

手に水もつけずに素手でごはんをつかんで握るから、手がごはん粒だらけという始末。
母からも昔から「あなたは生活偏差値が低い!」と言われてました😢


誰でも練習すればお弁当作れるようになるので、たまには奥様のお弁当を用意してみては?

うちは2日に1回はレンコンが登場します。

●豚肉とレンコンの炒め物
●卵焼き
●ブロッコリー
●さくら大根


この日は前日におかずを作り置きしておいたからわりと豪華✨

●アスパラの肉巻き
●鶏ムネ肉の塩ダレ
●冷凍のコロッケ(家で不人気)
●さくら大根

我が家ではすっかり「パパの卵焼き」が大人気メニューに❗️トマトを入れると彩りが良くなることを覚えた🍅

●やっぱり豚肉とレンコン
●卵焼き
●ブロッコリー
●プチトマト


ちょっとメニューに色気出してきた感じですね。

●鶏ムネ肉のピカタ
●ひき肉とほうれん草の炒め物
●安定の卵焼き
●彩りのプチトマト

ちなみに妻はお弁当のごはんに絶対ごま塩派😊

3月10日~22日はオンラインサロンメモ魔塾のクラス単位でスキ数を競うコンテスト【Mリーグ】に参加しております!

わたしたちソクラテスクラスの他の記事も見ていただき、良ければ「スキ❤️」をポチッとお願いします✨✨



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?