見出し画像

無人餃子販売店が増えてるので餃子の話

コロナ禍になってからというもの
餃子の無人販売店がめちゃくちゃ、あちこちでOPENしていますよね。
それにしても
無人販売ってすごい。
昭和か!
みたいな、ね。
皆様の善意で成り立っております、という。

自分も近所にできた、餃子の雪松というお店で
36個入り1000円を購入!
美味しい!

そこから数か月。

ふくちぁん餃子の販売所でも
36個1000円で購入!
これまた、美味しい!!
一緒に入ってた、液体ではないタレらしきものを
べっとり付けて食べると、またおいし~。

でも明らかに36個に対して足りないなぁ
というかそもそも、これはタレか?っと調べたら
「特製一味付き」
そもそもタレじゃなかった。

そこでやっと、タレは別売りのを買うのか!と気づきました。
一番最初に、雪松を買った時に
なぜか気づかず全部食べてたことが恐ろしい。
お店で食べるときは当然、普通に、当たり前にタレ付けて
食べるんですけどね・・・
でも正直、餃子って味濃いし
充分そのままでも美味しくいただけちゃう。

しかーし、ここで一番の問題。
やはり
36個入って1000円か!安いな!
と、感じられるかどうか。
お店で食べると、だいたい6個入とかで36個なら6人前。
1人前、250~350円くらいですかね?
250円で計算しても1500円くらいなので
そこはもちろん安い!!!!
当然、焼いてくれるお店の人は居ないですからね。

最初こそ物珍しさに買ってしまってるけど
一巡でもするとそろそろ
最大の敵が顔見せてくると思うんですよ・・・
スーパーの冷食売り場にある、冷凍餃子っていう敵が。

いや、とにかく安すぎでしょ・・・
12個入りで平時で200円くらい。
36個買っても600円。
安売りなんかしてたら、3パックで500円切りますよ。

半額ですやん!!!!!?

これを思うと、プロが焼いてくれるわけでもなく
自分で焼くという、スーパーの冷凍餃子と同じ手間を掛けて
無人餃子の方を買うのは
本当に、ドンピシャで自分の好みに直撃
ジャストミートでもしないことには
なかなか今後も買い続けていくのは難いなぁと。

まぁこれが外食だったら
家で作ったほうが安いものであっても
作ってもらえるという点に置いて、有意義ではあるし。
そもそも店レベルの味は出せない、なんてこともありますので
そういうメリットがあればいいのですが
しかしこれが、日本の冷食業界のレベルの高さ。
200円くらいのものが、美味すぎるんやで・・・オソロシヤ

そしてその中でも一番おすすめなのは
大阪王将の冷凍餃子が攻守ともに完璧なんや・・・
・油いらず!
・水いらず!
・フタいらず!
三拍子揃っちゃってんすよね・・・
売れっ子の味●素さんのほうは水と油で二拍子なんですよね。
フタすらしなくていいから
フライパンに並べてそのまま放置でできるから、もうね、最高。
地味に水加減ミスっちゃうと、餃子って台無しですからね・・・

そういうことで
皆さんも、お近くの無人冷凍餃子が
冷凍食品売り場の餃子以上に自分の好みがあるかどうかだけは
一度試してみて
最終的に自分のお気に入りを発見or再確認してみてほしいです。


ちなみに自分は
上に書いた、大阪王将の冷凍餃子なんですが
これにも種類があって
その中でも、『チーズ味』がめちゃくちゃ好きなんです・・・
ノーマルは割とどこのスーパーでも扱ってるんですが
このチーズは周りに全然なくて
(近所は1店舗しかない)
一度、その店からも消えたときに
ネットで無いか検索したら
レビューを見かけてあまり☆の数がよろしくなかったので
多分、こいつは餃子界の異端児
確かに、餃子食べてるってより
チーズ餃子っていう、新しいもの食べてる気分。
なのでまぁ、敢えておススメはノーマルの方にしときますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?