見出し画像

私は夜更かしが好きです。

最近昼夜逆転してしまって朝方に寝て、お昼くらいに起きる生活から抜け出せなくなってしまいました。

私は昔から夜更かしが大好物で、夜の方が色々捗るような気がします。ただ夜更かしの危険なところは、、、、気分が沈んでしまったら抜け出せなくなってしまうことです!!!心が元気な時に夜更かしをすると色々なアイディアが浮かんで楽しいのですが、ブルーになってしまったら夜は危険です🎃

好きな時間に好きなことをしよう〜という気持ちになる時も有れば、朝からアクティブに!時間を無駄にしないで過ごそう!という気持ちになるときもあります。それでいいんじゃないかと思います。

ちなみに私の昼夜逆転の戻し方は寝ないことです!朝になってしまったらそのまま寝ずに一日過ごして、ヘトヘトになって早めの時間に寝ます。

ただここで注意が必要です。寝ないで過ごす1日は予定をたくさん入れることです!予定なしで起きているのは修行のような辛さがあります。あとは、1日頑張りすぎて17時くらいに寝てしまうと、深夜に目覚めてしまう可能性があります。こうなるとまた逆転生活が伸びてしまいます。笑

今日はお昼頃に起きてバイトに行って、夜ご飯を食べてずーっとYouTubeを見ていたらこんな時間になってしまいました。今の私は朝から活動したいモードになってきたので、このまま起きてるか今すぐ寝るかしようー

夜更かしは良くないって勝手に決めつけて、夜更かしをしてる自分はダメだって思ってたけどそんなことないかもーって思うようになったんだーってことが書きたかったのになぁ