見出し画像

初日#1

こんな日記のような事を書くのは、高校生の時にヤプログ→FC2→デコログといった内容のないブログ以来です。

あの時は野球部の先輩にバレていじられるのが嫌だから仲のいい友人とちょっと気になる女の子に教えてただけだったのを思い出します。

まあ、バラされていじられて拗ねて閉鎖するっていうながれで消えたんですけどね。

まあ、なんかこういう日記的なもの書きたいなーとか、日々の記録をゆるく残したいなーっていう、気まぐれのもと作成しました。

知らん間に終わってるかも知れないし、こつこつ続いてるかもしれないし、もしよかったらみてやってください。


Twitterとか自己紹介でもわかるようにデイサービスで働き出して4年目を迎えています。

正直なところ、コロナで活動も制限され、業務がルーティン化してきてることをモヤモヤしながら日々生きています。

オリンピックが始まって機能訓練に呼んでも、「後で」とか「「オリンピック見るんで休みます」という利用者さんも出てきてきました。

毎年夏になると高校野球もあるから機能訓練の時間がずれることなんかザラにあります。

この時期に思うのが、スポーツというのは、人々を感動に導く素晴らしものだなと思う。

普段ソファーに座りうたた寝している翁様や「ここはなんもさせん」と体操やレクリエーションに取り組みながら愚痴るお婆さん、運動ガチ勢のおじいさんもみんなみんなテレビに食い入っている。

リハビリを断られ、このテレビに食い入いる姿を見て思うのが、スポーツや人が頑張る姿ってどの世代にも共通で輝かしいものなんだなと思った。

まあ、なので高校野球とオリンピックの時期は仕事はスローリーになります。

まぁ、でもそれでもいいんじゃないかなと思っている。スポーツで元気になって生きる活力を得てくれているんだから。

そう考えるとスポーツ選手の影響力ってすごいなって思う。

自分の影響力なんざすこーしだけどこんな風に元気を与えられる人間になれたらなとオリンピックを見て思った。

今年の夏もまだまだ暑くなりそうだ。熱に弱い僕はポカリをちびちび飲みながら気合を入れていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?