見出し画像

#1 江ノ島チャリ旅

江ノ島の思い出と言えば、小学生の修学旅行と、高校生の時沿岸を散歩したこと。

この夏に新しく、思い出を塗り替えたのでした。


画像1


出発点は鎌倉駅。人混みの中、小町通りを歩いて行く。

太陽がかんかん照りの日だったので、日傘で溢れ返っていたのが印象的だったな......。

暑さに耐えかねて、雰囲気のあるお蕎麦屋さんへ。

画像2

蕎麦湯まで堪能して、満足した2人。美味しかったなぁ。

そして今回のプチ旅行計画の本番はここから。

鎌倉駅から江ノ島までサイクリングしよう!!の旅だったので、

鎌倉駅周辺でシェアサイクルをレンタル。

......と思ったら考えることはみんなおんなじなんだね。

もう残ってるチャリない......。

ということで、台数の多いポートまでは江ノ電で。

スムーズにレンタルして、そこからは沿岸まで突き抜けたら......


画像3

うみーーー!!!

海水浴客のキャッキャ、聴いてるだけで楽しくなった......。

少し自転車を走らせて、空いてるところを目指して。

画像5
画像5
画像6

少し水遊びを。

海ってなんでこんなにテンションが上がるのかね。

波が押し寄せるだけで楽しくて、洋服の裾が濡れてもお構いなしだったな。


非日常的な体験を終えたら、再び自転車にまたがって再出発。

画像7

海沿いをずっと走って、山を越えて。

江ノ電も見られるコース。

画像8

ここですれ違ったおじさん、優しかったなぁ。


だいぶ走ったら江ノ島到着!

ちなみに島への長い橋も、自転車ならスイスイ渡れて快適だったよ。

路地裏にある喫茶店でひと休み。

画像12
画像9

後で調べたら、看板猫さんがいる有名な喫茶店だったらしい。

糖分を欲していた体に、コーヒーフロートをチャージ。


画像10
画像11


江ノ島散策をして、生しらす丼を食べて、満足したところで最後の一漕ぎ。

数分先の駅まで漕いで、ポートに自転車を返却してチャリ旅終了。


江ノ電に乗ってガタゴト行くのもいいけど、自転車で風を感じながら

散策すると、湘南の雰囲気を存分に楽しめるのでおすすめだよ。


最後に。

画像15
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18


一緒にプチ旅行してくれてありがとう!

画像19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?