見出し画像

仕事に感情が揺さぶられることも全くなくなっていた人の7ヶ月の挑戦の話し

私も多少なりとも関係のあるSUNDREDの岡村さんが、先日SUNDREDから卒業した。辞めた訳ではなくローンディール社のレンタル移籍というサービスを利用して期間限定でSUNDREDに在籍、その期限が終わったのだ。

岡村怜奈さんの卒業note。会社に入って何年もするとなれてくる。そんな自分に苛立っている人に特に届けたい。何か感じることがあると思う。

以下引用

入社して8年も経ってくると、すべての先輩がスーパーマンではないことにも気づき、大企業ならではの会社の仕組みや風土にも不満を抱くようになってきました。

また、それと同時に、自分自身も仕事にも慣れてきて、上から与えられた目の前の仕事をたんたんとこなす、自分自身が大きく成長したということを感じない単調な日々ただ過ごしているようになってしまいました。

“社会人5-6年目までは、仕事がどうしてもうまくいかなくて悔しくて悔しくて思わず陰で泣いてしまったことも、新しいことに挑戦して、なかなか上手く進められなかったことが進められてすごい嬉しい気持ちを抱いたことも、新しいことを学んでワクワクが止まらなくなったこともあったのですが、そのように感情が揺さぶられることも全くなくなっていました。


よく聞く話だ

会社の仕組みや風土にも不満を抱く

けど

自分自身も仕事にも慣れてきて、
与えられた目の前の仕事をたんたんとこなす

そして

自分自身が大きく成長したということを感じない単調な日々

やがて

感情が揺さぶられることも全くなくなっていました


そんな岡村さんが一念発起、SUNDREDにやってくる。

続きはこちら、3部作の第1部が公開中!


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。