参加者の議論を呼び起こすのがよいプレゼン
10年くらい前に私がマネジャーをやっていたころのメモを整理してnoteに書いています。今回は「"プレゼン"とは何か?」という話をスタッフにしたときのnote
ただ一つのコツを選ぶとすればこれ
伝えるメッセージは少なく
3つの心得
① 一般的には内容の3割しか伝わらないと思え。
② 参加者の議論を呼び起こすのがよいプレゼン。
③ 議論がでないのはつまらないプレゼン。
1分で話せ
昨年、伊藤洋一著の「1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術」が出ましたね。私も読んでいます。こちらオススメです!
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10年前マネージャーだった頃のメモのnote
10年ほど前に”よい”マネージャーとは何か?マネージメントとは何か?を考えていたときのメモをシリーズで書いています。そのまとめ用(目次用)のnoteです。
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Photo by Teemu Paananen on Unsplash
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