見出し画像

今年1年ありがとうございました。

沢山の気づきを得られたのはnoteで出会えた皆さんのおかげ


皆さん、こんにちは。

今年もまたまた、あっと言う間でしたね。

1年を振り返ってみますと、計画を立てた事ができなかったどころか、計画したことを忘れてしまったり、また予想外の出来事が起きて計画通りに行かなかったり。


1年を振り返るとそんな事ばかりだったりしませんか?

しかし、最近は、健康に生きていられればもうそれで良いのではないかと思ってしまっている自分もいます。


いまここに、生きている。それだけで幸せなんじゃないかと。


そしてまた今年は、何と言ってもnoteに出会えたことが私にとっては最大の出来事でした。

最初はためらう事もありました。
だってプロの方や、そうでなくても上手に文章を書く人や、知識の豊富な方などが沢山いるのですから。

しかし気づけばそんなことは忘れるほど沢山のクリエイターさんの面白い記事に夢中になっている自分がいました。

そして狭かった自分の世界が一変したのです。

色々な人が色々な経験をし、色々なことを思いながら生きている。

そんな色々な人の胸の内側を知ることができる。

ああ、自分だけじゃなかったんだ、などと励まされたりして。

それはこのnoteに来られなければ得られなかったことだと思います。



そして、私の拙い文章に、スキを押してくれた数々の方々、本当にありがとうございました。

なんと言っても、自分の思いをアウトプットできるようになったことは、とてつもなく貴重な経験でした。

最初は怖かったです。こんな自分を相手してくれる人などいる訳ない、とか思ったりして。

でも続けていくうちに、スキを押してくれたり、コメントまでして下さる方も現れて、本当に子供のように喜んでしまいました。

そして少しづつ、文章を書くことができるようになってきました。

今では、将来もっと上手に文章が書けるようになっている自分がいるんじゃないかと、自分に期待しています。

そして皆さんにも喜んでいただけるような文章を書けるように、精進してまいります。

それまでコツコツと続けていきます。

クリエイターの皆さん、運営の皆さん、本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼させていただきます。

それではまた、来年も元気にお会いしましょう。



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?