見出し画像

答え合わせを楽しみにして来てください。

たくやくんへ。

たくやくん。まずは人生おつかれさまでした。

君の書いたもの、しゃべった言葉。

色々と見たり聞いたりしてきたけれど

まあ、合格点をあげられる内容です。

君はよく

「おしゃかさまはこう言ってたよ」

と、私のはなしをしていたけれど

本当は私が言っているのではないことも話していましたね。

だって私の生きた時代には

地球温暖化とか、脳死臓器移植とかなかったですから…。

私はその事はなしようがないですもの。

でも君は自信をもって、私が話すだろうと思う事を言っていました。

それはときどき「ん?」と思うこともあったけど

「まあ、私もそう言うかな」と納得できる事が多かったです。

これからは、君は私側の仲間になります。

残った人が「たくやさんだったらこう言うよ」と

話す事を楽しみながら

「ん?」と思ったり「そうだ!」と思ったりしていきましょう。

あなたが亡くなってはじめて、私とあなたは直接会えます。

私との答え合わせを楽しみにして来てください。

待っています。

釈迦より

やってみないとわからないことが分かった。気持ちいいのが意外だった。今度はしずかにゆっくりも入ってみたい。(50代男性)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?