見出し画像

やりたいコトが多すぎる私の自己整理(ENTP)

?=やりたいコト×できるコト×すべきコト

内的モチベーション

自分自身の内からこみあげてくる“ワクワク感”はどこからきてどこへ向かうのか
今回は私の“ワクワク感”の源泉を書き出しながら整理していきます

WILL(やりたいコト)

  • やったことのないコトは全てやってみたい

    • だってやってみないと分からないし 知りたいし!

  • 多くの人を巻き込んで社会に影響を与えたい

    • 人の役に立つことで目立ちたい 頼られたい!

  • 若い人も活躍できる社会にしたい

    • チャレンジ精神があるヒトを応援したい

  • 活動的なヒトたちとたくさん話したい

    • 経験値が多い人の話はおもしろい!

CAN(できるコト)

  • 即決即断で行動に移せる

    • 自主的な活動が主なため

  • 老若男女の人脈が広い

    • 色んなヒトを巻き込んできたおかげ

  • 大学の教授や学外の団体と企画実行してきた実績もある

    • 活動し続けることの強みでもあります

  • SNSで県外のヒトとビデオ通話をする位のつながりもある

    • 今やどんな場所に居てもつながれる

MUST(すべきコト)

  • 実行した後の影響力を評価できるように集計する

    • やって終わりではチェックできない

  • 地域の方や学生の声をもっと集めて発信する

    • 魅せ方の工夫

  • メンバーに活動目的やビジョンの共有をする

    • 組織の成立条件

  • 時間×スキル×成果=適した報酬 を設定し活動する

    • モチベーション維持と責任の所在を明確に!

最後に やってみた感想!

やりたいことが多い×社会に影響を与えたい→実績を増やしたい
のかなと思いました。

実績は信用になります
ただ一度失った信用はなかなか取り戻せません
実績をコツコツ積み重ねて、信用をつくり
信用によって人に頼られ
失敗してたら信用は壊れ、成功したら感謝され実績が増える

動画作成の案件は最初タダ同然で依頼されるし、イベントもボランティアとしてばかり。とにかく実績を作って信用を得たい。もっと学生の価値を高めたい。。。

なんで人から感謝されたいんだろう・・・
今日はおしまい つづく!

よろしければサポートお願いします 頂いたサポートはサークル活動費として使わせていただきます♪