見出し画像

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜

翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜を観てきました。

前作で阿久津と麗のキスシーンに感じるものがあり、阿久津は出なくてもまた類似するものがあるのではないか?と下心丸出しでいきました。

--------ここから先ネタバレ---------





○キスはキスでも藤原紀香と川崎麻世だった。この裏切りは忘れない

○演技力あればコミカルな演技でもハマるので、愛之助は本当に凄い。歌舞伎ってこーゆー演技力モンスター排出するよね。しかし衣装は畳のフチみたい。

○百美ちゃんが何故、たこ焼きに手を出してしまったのかが謎だし、もう少し電話以外で登場させてあげて欲しかった。

○杏の襟の下のベロベロの部分は、タオルやんな?と思ってた。

○GACKT関西弁うますぎない?だけど何故、しゃくれるの?

○琵琶湖を止めたら滋賀が水没するなんて知らなかった。本当に?

○マイアミビーチがマイアミ浜で麗が滋賀県の母ってちょっとこじつけ感あるな。

○チャーリーとチョコレート工場インスパイアの551と粉もん工場はいいとして、愛之助の母のシーンは長く感じたな。

○和久井映見サイドの話は与野をそんなフューチャーする必要あった?

なんて事を色々思いましたが、この類の映画で良くまとめたなと思ってました。結構面白かったです。ネタバレ嫌だなと初日から行きましたが、そこまでする必要があったのかは不明です。
次回作あるなら今度こそ福岡も出して欲しいけど、魅力的みたいな位置づけだから難しいかなと思ってみたりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?