見出し画像

魂のルーツ-私たちはまだ神話の中にいる-

今年から綴っていた自分自身のルーツを過去の神話や歴史から考察する、魂のルーツ。これがnoteに書く最後の考察になりそうです。
日々も猛スピードで過ぎていくのに、情報を得るスピードも同じ位速くて、事細かなアウトプット(書く)スピードが全く追いつかず…。(笑)

実は、ここ2か月程で、私自身の魂ルーツもそうですが、謎だった古い我が家の事等、謎だったことが一気に解き明かされてゆきました。
父と母の祖先のルーツを辿っていったら自分の事に繋がっていく。
それはまるで遺伝子のルーツ。

「永遠の命とは繋いでいくもの…」

ある時、心の中に降りて受け取ったこの言葉の意味が更に深いところでも解った気がしました。

そのヒントでもあり答えをくれたのが、我が家にあった裏家紋。
まさか自分の事と繋がるとも思っていなかったのですが、その昔は
明らかに神事に関わっていた家系だったのだ。

家紋ついては知ってはいたものの、あまり関心が無くてへぇ~
位に思っていましたが、今年に入って母方の家系がアイヌと繋がったことから私の創作しているブランドネームとリンクしていた事をきっかけにして、本当の神話や歴史を調べて知っていくと、いよいよ謎が多い我が家、父方の家の歴史にも関心が向いてきて、その歴史をつい先日から調べていたところ。

武田信玄に討ち入りされて以降。それまでの家の歴史も没収されてしまったので、一切解らないまま。わかっていたのは豪族だったことと、
小さい頃聞いた石の事。そして表には使っていない古い家紋。

なのでこの家紋が裏家紋だという事もついこないだまで知らなかったのですが、不思議にも家紋や歴史に詳しいお客様と出会い、二人で考察。
すると凄い事が解ってきました。
ここに書けるキーワードは密教、ペトログリフ、星信仰、月

何故霊能一家でもない私が産後からスピリチュアルな感覚が増し出したのかの答えがここにあったのです。

霊能者にも会う事が全くなく、身近にそうした人もおらずこの謎の感覚に関してはぼっち。(笑)
守護霊らしき方は見えないけれどいつも励ましてくれつつも、メッセージやキーワードをくれるだけで、あとは自分で調べなさい、必要な課題をクリアしなさいというわりとスパルタなスタンス。

だから不思議な体験も体験した後に自分で調べて考察していくという、進み方。

けれどそれもまた、何かに偏りすぎる事無く中道で進んでこられたのだと思います。そして、段階を踏まないといけない事だというのが今になって理解できるから守護霊さんは凄い。
今まで辿ってきた順で知り得た事を踏まえないと、この最後の謎は解けないし、のんびりしている時間もなかったのだ。

更に、どうやら元々先祖や親族にそうした霊能に携わっていた家系の方は、私とは形は違えど、ある一定の時期以降(3.11以降だと思う)から臨死体験等を通して、霊能が増していて、各々お役目を感じている。
いわゆる目醒めというやつ。
そしてこれからまだまだ沢山の人が目醒めていく為の事象が起こってくると思います。

家系(血統)として霊的感覚を持つ人たちは自分の役割が解っているから、お花畑なスピリチュアルグループにはほぼいないと私は思っています。

時が来るまで能力を抑えられていたことにも意味があったりする。

更に、家には土器も…(笑)
普段当たり前に目にしていて気づかなかったけれど、先日、少し遠出して気になっていたハーブのお店に行ったらその道なりに、縄文土器博物館。
これはと、帰りによってみたら、そこにあったある物が、うちにもあるじゃん!となった。
結果、アイヌの民の原型である縄文に繋がったのだからぞわぞわ。

実際父に聞いていみてると、「あぁ、家も土器出土したよ~。。」と至って平然と。えぇ!早く言ってよと思うけれど、これもまた今というタイミングに知るべきだったのかなとも思う。

家紋には実はメッセージもあり、それも私が前回書いた事と繋がっています。岩戸開き。

まだまだ神話は終わっていなくて、これから起こる大きな転換に向けて、私たちはまだ神話の中にいる。それが解ったのだから何ともロマン。

…かなり私的すぎて訳が解らない方もおられるかもしれませんが、(それがスピカタブラw)まだまだ個人的に調べている事があります。
ただもうnoteに書けるのはこのくらいで、アトリエに来られた方にはお話しできますが、表立ってそれを言える時はもう少し先かなと思います。

私のように各々自分のルーツを調べると以外な発見があるかもしれません。
実際に、いつも仲良くさせて頂いている人の祖先と我が家の祖先とが繋がったというぞわぞわも昨日起きたばかり(笑)

家系、血、そうしたのは確実に遺伝子に刻まれていて、今の自分を形成している。その謎を紐解くと自分でも知り得なかった、本当の自分が見えてくるかもしれません。それによって自分がどう生きていくか、この世にどんな使命を持って生まれてきたのかもわかるはずです。
必ず一人一人使命を持っているのだから。。🌱

明日は中秋の名月。月に祈りを…🌙


8月末のいつかの朝
私の秘密チャージポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?