見出し画像

リアル系の夢

夢の中でもあんまり見たくないのが
現実味しかない夢。

例えばちゃんと起きたはずなのに夢だった、
とか
休みの日なのに仕事してる夢を見た
とか
そういう類の
起きたときに現実なのか夢なのか
わからなくなるようなやつ。


わたしは今日ね、友人と約束があって
電車で待ち合わせの駅まで行ったの。

春だしだいぶあったかくなってきてて
白いシャツに、流行りのマーメイドスカート。
普段はなかなか着ないちょっとオシャレなやつ。

今日は友人と舞台を見にいく予定。

舞台の会場は音が反響しやすいから
高いヒールより低めのパンプス。

時間に遅れそうだったから少し早足したら
ちょっと汗ばんだから
会場に入る前にお手洗いで鏡見なきゃ…
と思ってる間に友人と合流。

チケットはわたしの担当なので
カバンを開けて渡そうとすると

…ない

カバンに今日のチケットだけない!!!!!

ワイヤレスイヤホンやリップ、小説、
最悪無くても困らないような物はあるのに

肝心のチケットだけ

ない!!!!!!!!

友人にも言い出しにくくカバンの中を
探す、探す、探す…

まさかとは思うけど小説のページの間とか?

…ないよね

こんな小さい内ポケットになんか?

…入ってないよね

いやまさか自分のスカートのポケットとか?

…あるわけない

現在時刻は開場10分前。

どう多く見積もっても開演まで40分とか?

家の最寄り駅まで片道30分以上、家に帰ったらそれ以上かかるし往復??公演終わるよね??

知らないうちに汗がだらだら垂れてきて
呼吸が荒くなる…

どうしよう…

どうしよう……





は!!!!!!!!!!

周りを見渡すと見慣れた風景…
家の天井、子供達のかわいい寝息…。

わたしはいま…家…?

………

夢…で良かった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

汗は本当にかいてたしゼエゼエしてました(笑)

久しぶりにしんどかったな〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?