見出し画像

ここ1ヶ月。


無事出産し、只今1ヶ月と15日。
この子はまだこの世に生まれて、息をして、目を開けて、人の声を聞いて、まだ1ヶ月そこら。

世の中は、未知の感染症で苦しんでいる。この時を選んで、このタイミングでよく生まれてきてくれた。

気づけばオリンピックも始まり、もうそろそろパラリンピックだなっというところ。

この子は寝て、飲んで、出して、泣いて、笑ってを繰り返して、必死に生きている。
オリンピックを観戦しながら、どうなるんだろうな、なにになるのかな、可能性は無限大だなーっと父は言った。

たしかにこの子はもしかしたらオリンピック選手になるかも知れない!
♾可能性だらけで、選択もたーくさんある、だがその選択肢をこれから沢山広げるために、多くの苦労をしていくのだろう。困った時は助けてあげたい。

助けてもらえる人になってほしい
助けてあげられる人になってほしい

あっ、名前の由来と合ってる!なんて思いながら、自分の自分の人生も振り返ってみた。

選択肢に関しては
無駄な意地とプライドで狭めてきたし、消してきたことも多い

アホだったなーって思うけど
ほんと、小さいものだったけど
自分の意思を貫いたことは誉めてあげたい。

大体、意地とプライドで選択肢ことは
いい方に転ぶことも多くて
それは自分の力ではなくて

その都度、軌道修正をかけてくれたたくさんの人に助けられて生きてきた

まぁ、壁があらわれるたびに
そのときに必要な人が現れる
ゲームみたいな
不思議

助けてくれた人たちを
助けを求めている人を
アホな選択をした奴を
私は誰かを助けてあげられただろうか

あの時は、あの時は
と振り返ると、思い出すのは後悔しなかったことよりも後悔したこと

あのときはごめんね
あの時ははごめんなさい

次は絶対後悔しないようにと思うと
経験から不思議と選択肢が増えている

選択肢は消したとしても、失敗しても、増えていくんだ

まだまだやることいっぱいあるな。

うん。

人生まだまだ長い。
可能性だらけ♾



#日記
#考えたこと
#思ったこと
#徒然



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?