見出し画像

新恐竜とハウル

こないだテレビでドラえもんの映画
新恐竜がやっていたのだけど映像美が凄いね。

これから観る人もいると思うから詳しくは
書けないけど、リアリティや質感、色使いは
素晴らしいわぁ。

アタシの時代なんてセル画の原色で
OPに少しCG風なのがあったくらいだからね。
けどね、あれはあれで良いの!

それでね。
新恐竜のゲストキャラクターの声がね。
キムタクで驚いたわ。
ドラえもんの声優もやるんだと。

観ていてね。よく聞く「何やってもキムタク」ってこの事かぁと思ったの。

なぜって役がね。悪い奴のように思わせて悪い奴じゃない。クールな役ね。

あれだけキャリアが長く人気が落ちない人って珍しいよね。けどそのキャリアの中で悪役ってほとんどやっていないのよね。キムタクって聞くとやっぱりヒーローなのよね(ドラマの方じゃないよ、英雄の方よ)

みんなキムタクにはヒーロー、カッコいい男、理想的な男性像を求めていると思うわけよ。

それでキムタクを演じているのは木村拓哉さんなんだよね。皆の思い描くキムタク像を彼は演じていると思うの。

だから何を演じてもキムタクと言われるかな。

キムタクを演じられるのは木村拓哉さんしかいないからね。

そんな事を考えていたら
ハウルの動く城を最初に観た時ね
気づくのが遅かったね。
なんかキムタクっぽくないなって。

ハウルは情けなかったり他人頼みの所もあって
他の役とは少し違ったから気づくのが遅かったんだって、やっと気づく事が出来たの。

そして「何やってもキムタク」って言う人も観ないと言えないよね。そう考えるとキムタクはすごいよね。アンチの人でも作品を観せる力があるのだから。
そうじゃなかったらファンの人達だけで、今回も
「キムタクかっこよかったね」で終わりですよ。


アタシもヒーロー(今度はドラマの方ね)やビューティフルライフの世代だからハマったわね。最近はご無沙汰でしたが改めて教場を観てみようかしら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?