見出し画像

自主制作曲③『Abyss』

どうも
美容師さんに「3ヶ月に1回は来てもらえると…」と遠回しに美意識を注意されました
八重樫です。

今日は自主制作シリーズラストです。
これまでの中で1番ゴリゴリ🦍な曲。

早速ですが、コチラ!

どれくらいゴリゴリかと言うとこれくらい。

↑X JAPANにいそう


この曲もまぁ〜、原案渡された時に困りましてね。
最初の感想は「歌えへんやろ」でした。

ただサビのメロディアス感や
全体的なダークネスな雰囲気から
V系心をくすぐられた僕はすぐさま作詞に取り掛かりました。

そして出来上がった詞が

コチラ

この時は卒論で芥川龍之介について書いていたので、「羅生門」をイメージしながら芥川の生涯を重ねて構成していきました。

メロディを付けていく過程で
メンバーからやけに好評だったのは
ラスサビの「誰の所為〜」辺り。

メンバーが僕を褒めてくれることは極めて稀なので、これもまた思い入れのある一曲です。

それではまた更新します!
八重樫でした!

#バンド #歌 #V系 #メタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?