見出し画像

貴方の傍で綴る、密やかなラブレター

上から下で、新しめなものから古めなものに

ひとりで呟いてきたけど、
ほんとうはあなたに読んでもらいたい
愛のことばたち

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

見ているだけで泣きそうな、
いや、
泣いてしまうくらいあなたが好きだよ

これから離れるかもしれない
一抹の不安のかなしなきと
これからずっと一緒かもしれない
奇跡を想像してうれしなき

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

わたしはあえて、あなたの寝顔を撮らない

この先もずっと何回でも見られるから
見られると、しんじているから

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

「大好き」は
聞き飽きちゃったと
思うくらい
伝えてくれる
貴方が大好き

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

あなたと旅行している間、
ずっとせかいにふたりきりみたいだった
私たちの周りだけ
夢のヴェールに包み込まれて、
ふわふわ漂ってるようなきもちだった

夜景が、わたしたちのために
煌々としている気がした

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

あなたと会っている間は、
比喩じゃなくて本当に   夢、みたい 。
あっという間に通り過ぎちゃって、
あたまうまくはたらかなくて、
多幸感に溺れちゃうの

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

おひめさまになりたいという
幼稚園児の時の夢も、
少女漫画の主人公になりたいという
小学生の時の夢も、
自慢の彼氏が欲しいという
中学生の時の夢も、
好きな人とキスがしてみたいという
高校生の時の夢も、

大学生らしく
お付き合いしている人の部屋に
お泊まりしに行って、
料理作りあったり、
お風呂上がり髪乾かしあったり、
一日中愛おしがられるような日が
あったらいいのにな、
という少し前抱いていた夢も、

ぜんぶぜんぶ  あなたがかなえてくれちゃったか


この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?