見出し画像

秋冬の服を買おうか

朝夕に吹く風が涼しくなってきた。

この夏はほとんどをワンピース二着で過ごした。
職場の人からはワンピースを着ていないと、今日何かあるの?と聞かれるほど私のイメージはワンピースとなった。

まあそんなことはどうでもよくて。

問題は秋冬の服。
かなりの服を処分してしまってから、さらに引っ越し先の若干気候が違う場所での初めての冬。

何着れば良いんだ??

どのくらい寒い?風は強い?雪は?
洗濯したらどのくらいで乾く?

未体験すぎて何もわからない。

秋冬を見据えてカーディガンやインナーを買おうと思ったが、すでに数枚は持っている。

私の決断は、

「足りないと思ったら買いに行こう」

だってわかんないんだもん!

結局知らない土地の気候は体験してみないと分からない。
洗濯してみないとどのくらい乾くのか分からない。

分からないのに多分いるかもな〜で買うんじゃなくて、
いやいや!ないと困ります!買います!となってから買うことにした。
きっとその方が無駄なものは買わない。
意外と自分の持ってるもので十分過ごせるかもしれないし。

今年はどんな冬が待っているのか。
インナー足りないよ〜!!と凍えながら服を買いに行くのもそれはそれで面白そうだ。

ある程度の参考に、この地に長く暮らしている人にどのくらい寒いのかと聞こうとも思ったのだが、寒さの感じ方が違うと思う。by雪国育ち

百聞は一見に如かず。
秋冬の服は身をもって体験してから考えることにする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?